カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

ritsuko

Author:ritsuko
ダイビング

 BSACライセンス
 2005/11/20 ノービスⅠダイバー
 2005/11/21 ノービスⅡダイバー
 2006/03/11 スポーツダイバー
 2006/04/29 ライフセーバー

 PADIライセンス
 2006/07/09
 ピークパフォーマンスボイヤンシー
 2006/07/30
 デジタルアンダーウォーターフォトグラファー
 2006/09/01
 エマンジェンシーファーストレスポンス

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ゼクシィ

今日、本屋さんで“関西ゼクシィ”(ブライダル情報誌)を購入しました。

今まで自分には縁のない雑誌だと思ってよく見たことなかったけど・・・

分厚い!

電話帳の2/3くらいの厚みがありました。

雑誌の中にあるような高級なドレスや指輪など買う気は全くないけど、ちょっと知識を付けるのとレンタルドレスの参考に・・・





いいのかなぁ?

最近、彼の前でサロンパスを貼るのが平気になった。

一緒に住むまでは絶対ありえないことでした。
いくら肩が凝っていても。

でも最近は・・・

この前なんか彼が貼ってくれた。

一緒に暮らすってこうゆうことなんだ。

カッコばかりつけてられない。

でもふと思う。

こんなんで、女としていいのかなぁ?



お食事会

先週の土曜日、彼と私、彼のご両親と私の母の5人でお食事会をしました。

親同士が会うのは初めて。(距離が遠いこともあって)

結婚しようって決めてから今、9ヶ月(?)くらいが過ぎ
彼と一緒に生活を始めて5ヶ月・・・

彼と二人でお互いの親には挨拶して報告はしてたものの、やっぱり親同士が会ったことないっていうのはなんか不安でした。


だけど堅苦しい雰囲気など一瞬もなく、和やかに楽しく食事とお話ができた。

ほんとうに楽しかった。

そして何より嬉しかったのは彼のお母さんが、私達の結婚式のことを気にかけてくれていること。

たぶん、本人の私よりいっぱい考えてくれている。

(正直、私は結婚式はしなくてもいいかぁ・・・と思ってた。そんなお金あるんやったらダイビングに行きたい!とか(笑)


でも、私達のことをこんなに思ってくださってることを実感し、私も考えを改めました。

そうだなぁ、この歳になって恥ずかしいけど花嫁衣裳着て、お母さんに「今までありがとう」と、彼のご両親に「よろしくお願いします」って言わないとね。

そんなことを考えたお食事会でした。

よく考えたら・・・

最近、ブログも書けないほど時間がないのはどうして?って考えてみた。

考えたというより、結婚してる身近な女性と自分の生活を比べた。

そしたらすぐに判明!

私の仕事の休みは隔週で土日が休みでその休みはほとんど海に行ってる。

週に一度(日曜日)しか休みがない時はお買物や洗車。

ずっと彼と共に過ごしている。

よく考えたら、月に2回(泊まりで)海に遊びに行ってる既婚者は身近にはいない。

きっと他の女性は、その時間に家事やおひとり様をしているだろうなぁ。

私はその時間、遊んでるから仕事の日は帰って寝るまで家事でバタバタしてる。

今日こそブログを書こう!と思っていても明日も仕事、早く寝ないと・・・となかなか書けない。

でも、せっかく始めたブログだからやっぱり続けたい。

前みたいに一人旅やダイビング、おひとりさまの話題は少なくなると思うけど、これからは日々の感じたこと、考えていること、うれしいかったことなどを書いていきたいと思います。

こうゆうことなら、2行でも3行でも書ける。
詩みたいになるかも?(そんないいものじゃないか・・・)

きっと、「つぶやき」か「ひとりごと」みたいになってしまうかな。

期待はずれでした。

昨日から磯の浦(和歌山)へサーフィン&ボディボードへ行ってきました。
台風の影響で波があるかな?と期待していたのに、昨日はアマチュアの大会が行われていて、遊べるエリアが狭くなっていました。
海が“混んでる温泉”みたいな状態でした。

波は昨日は少しあったけど、今日は凪っててお昼過ぎに引き上げて帰ってきました。

あ、それと今回ちょっとびっくりしたことがありました。
昨日の夜(23:00ごろ)砂浜で花火をしている人がいたので見ていたら、海の方で何か動いてるって思ってよく見ると・・・
サーフィンしてる人が3人いました。
真っ暗なのにこわくないのかなぁ。。。

予定変更

今日は海(サーフィン&ボディボード)に行く予定でしたが、ベタ凪のため中止しました。

ダイビングならベタ凪でいいんだけどなぁ・・・

なので、予定変更!

今日はお買物デー☆

三宮の東急ハンズ→ムラサキスポーツ→アインズトルベ→カインズホーム→ホームセンターコーナン&コーナンPRO

家に帰ったのは21:30頃・・・。

お買物したのは、主に日用品と車の内装用品です。

車の中で快適に過ごせるようにと彼が色々工夫してます。

その熱~い情熱?に私はちょっとついていけてませんが、車用品のお買物もいつも一緒に行ってます。


海は来週に延期・・・

来週末は波がありますように!

| ホーム |


 BLOG TOP 


