カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ritsuko

Author:ritsuko
ダイビング

 BSACライセンス
 2005/11/20 ノービスⅠダイバー
 2005/11/21 ノービスⅡダイバー
 2006/03/11 スポーツダイバー
 2006/04/29 ライフセーバー

 PADIライセンス
 2006/07/09
 ピークパフォーマンスボイヤンシー
 2006/07/30
 デジタルアンダーウォーターフォトグラファー
 2006/09/01
 エマンジェンシーファーストレスポンス

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



紅葉狩り

今年はまだ行ってないんです。

紅葉狩り・・・



もう12月になってしまうのに~



来週あたり、京都へ行こうと思ってるのですが紅葉には遅いかなぁ?





でも通勤の時、毎日ほんの少しの紅葉狩りをしています(*^_^*)











この道を歩きたいがために、通勤電車を1駅多く乗ってます。



朝、木々のトンネルを歩くととても気持ちがいいです♪






沖縄・北谷(ちゃたん)より♪

今年の8月、沖縄でお世話になったダイビングサービスから郵便が届きました。



何だろう~?と開けてみると、カレンダーでした(^^♪



すごーい!プレゼントなんだぁ♪



早速、壁に掛けてみました。



こうして見てると、また沖縄へ行きたくなってしまうんですけどね~(笑)











今、読んでいる本

“読書の秋”だからと言うわけではないのですが最近、本を読んでます。

数日前、BOOKOFFで安い本を数冊購入しました。

私が最近、選ぶ本は“30代の女性の気持ち”をテーマに取り上げている内容のものが多いです。

今、読んでいるのは『燃えつきるまで』です。

(テレビで5年前、放送されていたドラマ「恋愛偏差値」の原作らしい。だからこの本も5年前の本かな)





お話は・・・

31歳の女性が5年交際していた1歳年上の男性から別れ話をされるところから始まります。





こうゆうタイプの話の本って、数年前までは絶対に読みたくなかった。

なぜかというとリアルすぎるから(笑)

当時(30歳の頃)は自分とかぶせてしまったり、自分が今したいことより結婚したほうがいいの?なんて考えたくなかったから。



どうしても30歳までは勉強する!と決めていたから。





だから、30歳までは「結婚を前提のお付き合い」なんていう同年代の男性とは付き合わなかった。



でも、それから数年が過ぎた今頃、私は“30歳の女性”が興味を持って読んだ本を読み、映画を観ている。



今の私にとっては、かなりおもしろい。



おもしろいと思いながらも、30代の私が今、この主人公の女性みたいに突然彼から振られたら、私はどうなるだろう?

主人公のように何日も食事を摂れなくなるくらいの精神状態に陥るのだろうか?

それとも、仕事や趣味に没頭して何事もなかったように過ごせるのだろうか?



なんてね・・・(笑)



今、私は女性にとっての大きな分かれ道の25歳と30歳を経験したからこそ、このタイプの本を楽しく読めるのかもしれない。








燃えつきるまで





朝寝坊

今日は仕事がお休みでした。

これと言って予定がなかったので、朝9:00前まで寝ていました。



寒くなってくると、お布団の中ってすごく気持ちいい。



仕事の日は6:30起きです。

(6:30起床 7:55自宅を出て 8:20頃出社してます)

特に早くはないと思っていますが、やっぱり目覚まし時計に起こされるのではなく、目覚めるまで寝れるって幸せなことだと思います。



明日から6勤(今週も土曜出勤あり)です。

頑張ります☆



今日は・・・

神戸(三宮)に一人でお買物へ行きました。

お買物の内容は主にお化粧品&ボディケア用品です。

冬用の保湿対策しなきゃ[:汗:]

この頃ケアを疎かにしていたので、お肌がちょっとカサつきぎみです(^^ゞ



せっかく三宮まで行ったので久しぶりに“おひとりさまランチ”しよ~♪と思って、“さんちか”の『鎌倉パスタ』へ行ったのですが、20人くらい待ちだった。

さすが、三連休の初日だわ・・・

諦めました。

で、オムライスの美味しいお店を思い出してパスタ→オムライスに変更しました。

オムライスと紫芋のスープと野菜サラダ・・・カワイイお店で、一人でこうゆうのもいいものね♪



祝日のせいか、人がいっぱいで疲れそうなのでブラブラしないで、家に帰りました。





私、明日はお仕事です。

土曜日は、ほぼ隔週で出勤です。



仕事&会社に慣れるまで、早寝&早起きを心がけたいと思っています。





うれしいな♪

今日、お二人の方(お友達)からメールをいただきました。

どちらも久々のメールでした。

お一人の方は夏頃、メールしたのが最後だったような・・・



でも私のこのブログは読んでくださっていたみたいで、私の近況を知って、『新しい職場、どう?頑張ってね』という内容のメールでした。

メールも嬉しかったんですが、このブログを読み続けてくださっていたことも嬉しいと思いました。



こんなブログをずっと読んでくれていたなんて感謝です☆



ありがとうございます!





たまに(?)アホっぽいことも書いてたりしますが、今後も読んでいただけたら嬉しいです♪



初出勤

今日は初出勤でした。

ブログに何か書こうと思ったのですが、今ビールを飲んでいい気分♪

気持ちよくて、ぼーっとしてます。



明日、出勤したら次の日は『勤労感謝の日』でお休みです。

(2日しか働いてないんですけど~)

なので、ブログは明日以降、ゆっくり書かせていただきます。



では、おやすみなさいzzz



ファンヒーター

ちょっと寒くなってきたので、今日ファンヒーターを出しました。

私が住んでいるマンションは賃貸で築20年くらいなんですが、いいところがあります。

それは駅から徒歩2分のわりに家賃が安いことと、日当たりがすごくいいということです。

南向きのベランダがあり、昼間はぽかぽか♪

そのせいか、今日の夜でも室内温度は22℃あります。

光熱費が節約できて助かります。



昨日、弟が仕事帰りに私のマンションに寄ってくれて灯油を買ってきてくれたのですが、18ℓ1,600円やで~と価格の高さにびっくりしていました。

(去年の今頃は1,400円でした)

今、原油が高騰しててガソリンも軽油も高いもんね・・・



ファンヒーターは、部屋の中がもう少し寒くなってから使いたいと思います。

新米

今日、今年の新米を食べた。

3週間程前に父が送ってきてくれたもの。

もち米が少し入っていて、とても美味しかった。



そう言えば、父とは夏に会ったきり会っていない。

スケジュール帳を開いて見ると前回父と会ったのは8月21日になっている。

あの時、喫茶店でふたりでかき氷を食べた。

父は手が不自由でかき氷をうまく口に運べずテーブルにいっぱいこぼしていた。



会ったら、私は『体も元気やし、仕事も順調』と嘘をついてしまうので、仕事が決まるまで会う気がしなかった。

夏に会った時は平日だったので『今日は有休をとって京都に遊びに来たから寄ってん』と嘘をついた。

心配するかもしれないし。





もう嘘はつかなくていいから、近いうちにお米のお返しに暖かい肌着でも買って父のところへ行こうと思います。



神戸三田プレミアム・アウトレット

昨日、彼と三田にあるプレミアム・アウトレットに行ってきました。

私は普段、お買物は大阪(梅田)か神戸(三宮)か京都(駅ビル)と、パターン化してしまってるので、とても新鮮に感じました♪



三田のプレミアム・アウトレットは“大人向き”って感じでした。

建物もお上品な雰囲気で、入ってるショップも20代後半~向きだと思います。

私が好きなUNTITLEDのお店もありました。

でも、見たら欲しくなるのでお店には入りませんでした。



今はダイビング貯金優先の為、お買物は自粛中(笑)



今回は彼のお買物とランチを楽しみました。



仕事の都合で、たぶん彼とは、クリスマスもお正月も誕生日もバレンタインも一緒に過ごすことができないので、ここでクリスマスツリーを見ることができてよかったです。



こんな気持ちに浸っていたのは私だけでしょうけど(笑)



映画 『OLWAYS 続・三丁目の夕日』

観てきました~。



これから観られる方もいらっしゃると思うので詳しくは書きませんが、前作と同様、笑いあり涙ありの心温まるお話でした。



始まった時、「なんでゴジラがでてくるん?」って思ったけど(笑)



私がすごく気になっていたのは、“ヒロミと竜之介の恋のゆくえ”と“竜之介と淳之介のこの先”そして“変わっていく日本”です。



今回の続編は“お金より大切なもの”がクローズアップされていました。



お金も大切だけど、お金より大切なものを持ってたり感じられる人のほうが幸せではないだろうかと思いました。



もし今、あの3丁目があるなら、私は3丁目に住みたいなぁと思います。



そして、芥川賞はとれなかったけど、茶川竜之介 作 『踊り子』を読みたい。

美容室へ♪

今日は美容室へカット&カラーに行きました。

気分も明るくなってきたし、お洒落もしたくなって♪

私のカットは1ヶ月に一度なんですが、カラーが疎かになっていました。

夏の海(ボディーボードとダイビング)と紫外線で変な色になっていました。

今日は落ち着きのある“オレンジ+レッド系”にしました。

馬子にも衣装って感じ?!

なんとなくお上品になったような♪(←自分で言うかぁ~)

あとは秋・冬仕様のリップとネイルを研究しようと思います(*^_^*)



| ホーム |


 BLOG TOP 


