カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ritsuko

Author:ritsuko
ダイビング

 BSACライセンス
 2005/11/20 ノービスⅠダイバー
 2005/11/21 ノービスⅡダイバー
 2006/03/11 スポーツダイバー
 2006/04/29 ライフセーバー

 PADIライセンス
 2006/07/09
 ピークパフォーマンスボイヤンシー
 2006/07/30
 デジタルアンダーウォーターフォトグラファー
 2006/09/01
 エマンジェンシーファーストレスポンス

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



癒し♪

今日、弟宅へ行ってごん太[:犬:]に癒されました[:ラブ:]

やっぱりワン[:犬:]はカワイイなぁ~

最近、イキイキさが欠けている私もごん太[:犬:]に接していると元気になります。



こんなに元気そうに見えるごん太、実は今月初旬に目の手術を受けて頑張っていたのです!

生まれつきの目の病気で放っておくと失明する病気でした。

よく見ると顔の毛が変ですよね?

手術の時に目の周りの毛を短くカットされて、ようやく伸びてきたところです。

(手術直後のお顔は、お猿さんみたいでした)



今日はごん太のお見舞いに行ってきたのですが、すっかり癒されました。

弟は私に『めっちゃカワイイやろー』とか、“おすわり”と“お手”と“待て”を見せて『賢いやろー』と自慢しまくり・・・



すごくカワイイけど賢いのかなぁ?普通やと思うけど(笑)





私の膝にお手手をのせるごん太[:犬:]




紀伊大島ダイビング・2

2007.10.6



2本目は『ナギザキ』というポイントに潜りました。





クダゴンベ

初めて海で見れて嬉しかった♪とてもきれいなお魚です☆





アオサハギ

小さなお魚です。ちょろちょろ動くので写真は難しかったです(^^ゞ





名前だったかなぁ?『ガラスハゼ』かなぁ・・・

何枚か撮ったうちの1枚です。ほとんどがピンボケでした(笑)



私は体を安定させて左手でライトを当てながら、右手でシャッターを押すということはまだできず、これらの写真はリーダーがライトを当ててくださって撮ることができました(*^_^*)



つづく



紀伊大島ダイビング・1

2007.10.6



AM5:00 サークルのリーダーにピックアップしてもらって自宅を出発[:車:]

AM8:30 紀伊大島のダイビングサービス『須江ダイブセンター』到着



1本目は『ブルーウォーター』の予定でしたが、海況不良のため『地蔵岩』というポイントに潜ることになりました。





缶の中にミジンベニハゼがいるんですが・・・





これはハタタテダイですね。



お天気は晴れ、水温も25℃で快適なダイビングでした(*^_^*)



つづく

紀伊大島ダイビング・4

2007.10.7



2日目の2本目は『地蔵岩』へ・・・

昨日、上手く撮れなかったミジンベニハゼを今日は上手く撮れるかな?とココロをはずませて♪



・・・あれ?昨日、ミジンくんが棲家にしていた空き缶がなくなってるぅ(泣)

うねりで流れて行ったのか、誰かが移動させちゃったのか・・・

あーあ、残念~(~o~)







でも、お魚はたくさん見れました。



今回はうねりがあったので撮った写真は少なめでした。

(あまり写真に夢中になると酔うことがあるので・・・(笑)



なので、久々に海の中の私をご披露します。



未だに中性浮力が苦手で足をバタバタしてることがあります。

そして、どこにぶつけたのか、ウェットスーツを脱いだらアザができていたり、翌日筋肉痛だったりすることもあります。



焦らず、少しずつ経験を積んで上達したいと思います(*^_^*)

紀伊大島ダイビング・3

20007.10.7



今回の紀伊大島ダイビングは1泊2日でした。

宿は大島ではなく、串本で泊まりました。

美しい夕日、綺麗な星が見れました☆



そして朝、起きて食堂の窓から外を見ると・・・





わぁ、サーファーがいっぱい!(写真ではわからないかな?)

波、あるんやぁ[:汗:]

今日の串本はサーフィン日和かぁ・・・

逆にダイビングはクローズになるところが多かったようです。



でも紀伊大島は大丈夫♪

朝食を食べて、のんびりして紀伊大島に移動して予定通り、2本潜ることができました。



ポイントは昨日と同じところです。

1本目は『ナギザキ』



タツノオトシゴです。

海がうねっていたので、体が安定せずボケてしまいました。

何枚かチャレンジしたんですけど(笑)



自分の気持ちを伝えること

みんなは、どうなんだろう?



自分の気持ち(本心)を人にうまく伝えられているのでしょうか?



伝えられるかは相手にもよるかなぁ・・・





私は下手なのではないだろうか・・・と時々、思うのです。



自分の気持ちをきちんと伝えられないと、人との間に溝ができたり、すれ違いが生じたりして大切な人を失いかねません。

(短い人生経験でも実感してる)



最近、ちょっと考えさせられることがあってそう思いました。



実は、今こうゆう気持ちを持っていることも誰にも伝えていません。



そして、ひっそり?ひとり家で本を読む↓↓↓



ゆっくり自己カウンセリングしようと思います。



私は何かに悩むと心理学的な本を読むのです。

結構、自分の短所などが発見できて、改善しよう!とポジティブになれたりします。



図解自分の気持ちをきちんと〈伝える〉技術―人間関係がラクになる自己カウンセリングのすすめ

図解自分の気持ちをきちんと〈伝える〉技術―人間関係がラクになる自己カウンセリングのすすめ

平木 典子



| ホーム |


 BLOG TOP 


