カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ritsuko

Author:ritsuko
ダイビング

 BSACライセンス
 2005/11/20 ノービスⅠダイバー
 2005/11/21 ノービスⅡダイバー
 2006/03/11 スポーツダイバー
 2006/04/29 ライフセーバー

 PADIライセンス
 2006/07/09
 ピークパフォーマンスボイヤンシー
 2006/07/30
 デジタルアンダーウォーターフォトグラファー
 2006/09/01
 エマンジェンシーファーストレスポンス

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



沖縄・美ら海水族館 (8/27)

3日間のダイビングが終わり、沖縄滞在最終日は美ら海水族館へ行きました[:車:]







一昨年の11月に一度来て、今回は2度目です。







やっぱり主役はジンベイザメかなぁ~





昼食は館内のレストランのバイキングでいただきました。

ガラス張りで伊江島が見えるんです。





昼食の後はイルカショーを見ました。

15分のショーなんですが、童心にかえってはしゃいでしまいました。

(いつもかな?!(笑)




慶良間ダイビング・9 (8/26)

最終日は流れに逆らって泳いだりドリフトダイブを経験しました。



イントラさんの『結構、流れがきついです』とか『3本目はドリフトダイブです』の言葉にドキドキしてエントリーしましたが、やはり流れのあるところはすごいしんどかったです(~_~;)

でも頑張って泳ぎました。

ドリフトダイブしたポイントはかなり深かったような・・・

中性浮力を意識して泳いだせいか3本目はほとんど写真は撮ってません。

よっぽど緊張してたんだなぁと後で思ったりしました(笑)







お花みたいでしょ

これはウミウシの卵なんですね~





サンゴがとってもきれいでした





そして3日間のダイビングが終わりました。

慶良間ダイビング・8 (8/26)

ツバメウオ?

似てるけど違うんだって~



アカククリです。

(ちょっとボケちゃいました・・・)





ハナビラクマノミ





カクレクマノミ





ヘラヤガラ



慶良間ダイビング・7 (8/26)

ダイビング最終日(3日目)です。



☆8/26ダイビングポイント☆

1本目 座間味島 知志・・・光のカーテン

2本目 儀志布島 アカヤー・・・サンゴがきれいです

3本目 黒島 北ツインロック・・・初ドリフトダイブしました







1本目ではとてもめずらしいものをみました↓



指の先にあるのはイカの卵です。

なんと卵から小さな赤ちゃんが出てくる瞬間を見ることができました♪





そして『光のカーテン』を目指して泳ぎます!

tikei26.jpg




泳いでいると今日もカメさんが・・・





そしてメインの☆光のカーテン☆です。



 

慶良間ダイビング・6 (8/25)

失敗写真だけど公開します↓(^^ゞ





ウミウシ・・・自分で見つけられるようになりました!

でも名前もわからないし、大きく写そうと思ってもなかなかピントがあわないです。。。

で、こんな小さくしか撮れなかったんです。





○○ハゼ。ハゼの仲間だよね?

海の中では透き通った美しい姿だったのに私が写すと青くなっちゃた・・・







夜はアメリカンビレッジに行きました。

ちょっとリッチにステーキハウスで夜ご飯でした。

でもダイビングで遊びつかれていたため、さっさとホテルに帰って早寝しました[:zzz:][:zzz:][:zzz:]

(ホテルは北谷のダイビングサービスのとなりにあるサンセットアメリカンでした)



つづく

慶良間ダイビング・5 (8/25)



ダイバーの人気者?のハナヒゲウツボの幼魚です。

今は真っ黒だけど、大人になったらきれいなブルーになるんだって!





ん?向こうで何やってるんだろー?

器材脱着のトレーニング?!





今日もカメさんと会えました♪



慶良間ダイビング・4 (8/25)

ダイビング2日目です♪



☆8/25・ダイビングポイント☆

1本目 座間味島 ドラゴンレディ

2本目 渡嘉敷島 野崎

3本目 座間味島 黒前崎



今日は昨日よりも透明度UP♪

透明度・・・25mくらいかな?









そして今日のクマノミちゃんです(*^_^*)













とってもかわいいでしょ~

(でも、ちょっと写真撮りすぎですね・・・)







慶良間ダイビング・3 (8/24)

めずらしく“セジロクマノミ”を見ることができました。

背中が白いから“セジロ”って言うんですね~。









デバスズメダイ







集合待ちの時か、安全停止の時だったか忘れてしまったけど、イントラさんがバブルリングを見せてくれました。

私もいつかはできる様になるかなぁ・・・







渡嘉敷島です。

ちょっと曇り空でした。





慶良間ダイビング1日目のレポートは終わりです。

2日目の写真は後日、UPします(*^_^*)





慶良間ダイビング・2 (8/24)

今回の慶良間ダイビングでは、何度も海亀と会うことができました♪





イントラさんが海亀を発見!

(写真・左側 お面をかぶってるのがイントラさんです(笑)

色々、パフォーマンスをしてくれる楽しいイントラさんでした。





海の中でこんな大きなカメを見たのは初めて!感動~☆





欲張って近づきすぎてしまいました(^^ゞ



つづく



慶良間ダイビング・1 (8/24)

2007.8.24



天候 晴れ/曇り

風 南東

気温 32℃

水温 28℃



☆8/24・ダイビングポイント☆ 

1本目 座間味島 トウマ

2本目 渡嘉敷島 アリガーケーブル

3本目 儀志布島 タマナファーム





ツノハタタテダイ





クマノミ





ハダカオコゼ





モンハナシャコ





デバスズメダイ



※お魚の名前、間違ってたら教えてくださいね(^^ゞ



つづく





沖縄に到着ぅ~(8/23)

2007.8.23



神戸空港 19:30発

那覇空港 21:30着



那覇空港よりタクシーに乗って国際通りにあるホテルへ





ホテル国際プラザ



荷物、すっごい重かったよ~(~_~;)

空港で預ける時、わかったんですが28kgでした。

今後は宅急便でダイビングサービスに送ります・・・。



そして、夜ご飯を食べにお出掛け~

時間も結構遅いし、国際通りで食べようということになりました。

ホテルのすぐ傍に『波照間』という沖縄料理店を発見☆

ここは沖縄本島だけど、日本最南端の波照間島気分が味わえるかも?!と期待しながら入店~!



沖縄地料理・波照間 国際通り店



お料理、とても美味しかったです。

それと、私は今まで知らなかったのですが、かなり入手困難で高価な泡盛“泡波”がメニューにありました。

なんと、一人グラス1杯まで!ということです。



私はオーダーしてませんが、一口いただきました。

確かに美味しいです☆



こんなカンジで1日目は過ぎてゆきました。



ただいまぁ~

今日、沖縄ダイビングから帰ってきました。

8/24~26まで3日間、慶良間で毎日3本潜りました♪



今日はちょっと疲れ気味?!なので2枚だけ写真をUPします。

(下手な写真ですが・・・)





座間味島・知志  『光のカーテン』 2007.8.26







大きなカメは毎日姿を見せてくれました。

アップの写真は後日載せますね~。



つづく

小麦色になりました(#^.^#)

和歌山の海水浴場で遊んできました。

4日間、ドライブ&海水浴でお肌はすっかり小麦色です。

(日焼け止めは気をつけて塗ったのですが・・・)



今日から一週間、『美白ケア強化週間』にします(^^ゞ



でも来週、沖縄ダイビングだから更に日焼けするんだろうけど。。。

芦屋の花火

今日、家にいるとドーン、ドーン・・・と



花火ちゃう!?

そうだ、今日は芦屋の花火大会やん。



もしかして、43号線の歩道橋から見えるかも?

(私の住んでいるマンションは43号線はすぐそば。環境は悪いけど便利はいい)



花火、全部は見えないけどちょっと見えた!







部屋では花火の音が聞こえていたけど、ここに来たら車の音で聞こえない。







まぁここで見ようとするのがムリなんだけど・・・

やっぱり、花火は浴衣を着て会場まで行って見るのが情緒があっていいですね。









日焼けしました。

8/7-8の二日間、愛知県の海で遊んできました[:サーフィン:]

さすが8月!日差しがすごい[:晴れ:]



日焼け止めクリームをまめに塗っていたのですが、少し?日焼けしてしまいました[:汗:][:汗:]









今日から

また、海にお出掛けです[:サーフィン:]



遅くても8/9までには帰ります[:家:]





| ホーム |


 BLOG TOP 


