カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

ritsuko

Author:ritsuko
ダイビング

 BSACライセンス
 2005/11/20 ノービスⅠダイバー
 2005/11/21 ノービスⅡダイバー
 2006/03/11 スポーツダイバー
 2006/04/29 ライフセーバー

 PADIライセンス
 2006/07/09
 ピークパフォーマンスボイヤンシー
 2006/07/30
 デジタルアンダーウォーターフォトグラファー
 2006/09/01
 エマンジェンシーファーストレスポンス

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



コイルランヤード

ハウジングに付けました。

haujinngu2.jpg




今まではこうでした。↓

haujinngu1.jpg


ビギナーはみんなこうだよね!?(笑)



いつも潜降するときや浮上するときロープにぐるぐる巻きついたり、右手にカメラで左手にライトでちょっとストレスになってました。



コイルランヤードを利用すればBCに合体させられるのですね~!

これもサークルのHPや先輩ダイバーのアドバイスを参考にしました。

(お値段[:お金:]は(定価2,940-値引960=)1,980円でした)




ダイビング・保温アイテム

今日、mic梅田店へお買物に行ってきました。

(水温が高ければ)4月からウェットスーツで潜ろうと企んでいるため、保温グッズを求めて!

お目当ては、リヒーターとアンダーソックスでした。

(※先輩ダイバーに教えてもらった保温アイテムです)



rihito.jpg


これがリヒーターです。

今、実験中。。。ほんと温かい[:ラブ:]

ドライスーツやウェットスーツに入れて水中でも使えるカイロで、繰り返し何度でも使えます。

サイズも色々あります。

私が購入したのは11.0cm×25.0cm(腰用)です。

お値段[:お金:]は(定価5,250-値引き620=)4,630円でした。

効果は2時間って書いてありましたが、そんなにはムリかも?

2時間も潜れないから別にいいけど、1日2本潜るからもう1個欲しいなぁ。

(再利用の前にはお鍋にお湯を入れて固まったリヒーターを溶かさないといけないので)



sokkusu.jpg


アンダーソックスです。

これを履いてからブーツを履くとかなり温かくなるそうです。

ウェットスーツと同じ生地で、2mmくらいです。

ショートとロング、2種類ありました。

これはロングサイズです。

お値段[:お金:]は(定価2,940-値引294=)2,646円でした。



春ダイビングに向けて準備を着々と進めています(*^-^*)

須磨水族園

珍しい白いナマコを見てきました。

siromamako.jpg


水槽の隅にいてこんな写真になってしまいました。



白ナマコの説明・・・外洋性の磯などにいる赤褐色のものを「アカ(コ)」、内湾性の砂泥底に住む青緑がかったものを「アオ(コ)」と呼び区別している。白色の個体は遺伝的に色素が欠落したもので、たいへん珍しい。



sumasuizokuenn.jpg


マアナゴ

カワイイのか気持ち悪いのか微妙・・・



sumaumi.jpg


水族園のすぐそばに海があります。

ちょっとお散歩しました♪

須磨離宮公園

始めて行ったのですが、広い公園です!

sumarikyu1.jpg




公園のメインは噴水広場。今の時期は梅園で梅が見ごろです。

美しい和庭園、眼下には青い海が広がっています。



sumarikyu2.jpg


噴水広場



sumarikyu3.jpg


中門広場



sumarikyu4.jpg


和庭園 



須磨離宮公園・梅見会

2月10日から梅見会が始まりました。

例年の2月なら寒くて梅を見に行こう!なんて思わないのですが、今日はぽかぽか陽気♪

なので、須磨までお出掛けしました。



たくさんの梅が咲いていました。

ume1.jpg

八重寒紅



ume2.jpg


ume4.jpg




ume3.jpg


寒紅しだれ



suisen.jpg


水仙もきれいに咲いてました

舞妓さん変身・スタジオ編

最近の私のブログで大好評だった(?)舞妓さん体験日記の続編です。



私がお世話になったのは『四季』というお店です。

京都駅から市バス(約15分)やタクシーで簡単に行くことができます。

(※観光シーズンは道路が混むのでタクシーは避けたほうがいいかも・・・)



maiko20.jpg


スタジオでの写真[:カメラ:]



着物はたくさんの中から自由に選べます。

“だらりの帯”は着物を着た時点で選びます。

私は白と黒を見せてもらったので、大人っぽく黒にしました。

(白もかわいいけど膨張色です!)←注意


maiko15.jpg




こんな写真を6枚撮ってもらいました。

中には恥ずかしくてお見せできない写真もあります(^^;



※この2枚はブログでは、わざとぼかしてます。

滋賀県・余呉スキー場

今年初スノボ行ってきました☆


yogo5.jpg



yogo1.jpg


初級者ゲレンデはどこ?

・・・無いの!?(泣)

ひたすらこのコースで頑張りました[:汗:]



・・・頑張ってないかも(^^;

| ホーム |


 BLOG TOP 


