カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ritsuko

Author:ritsuko
ダイビング

 BSACライセンス
 2005/11/20 ノービスⅠダイバー
 2005/11/21 ノービスⅡダイバー
 2006/03/11 スポーツダイバー
 2006/04/29 ライフセーバー

 PADIライセンス
 2006/07/09
 ピークパフォーマンスボイヤンシー
 2006/07/30
 デジタルアンダーウォーターフォトグラファー
 2006/09/01
 エマンジェンシーファーストレスポンス

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



和歌山(田辺)Diving

10月21日(土)日帰りダイビングに行ってきました。

ダイバーズ・ハイというダイビングサークルの仲間に入れていただき、とても親切丁寧にいろいろなことを教わりました。



場所は和歌山県田辺で、ログは下記↓の通りです。



天候 晴れ

気温 26度

水温 24-26度

(私は5ミリのウェットとインナー<ホットカプセル>で潜りました。全然寒くなかったです)



ダイビングポイントは1本目はショウガセ、2本目はミサチでした。



ショウガセではMAX 39.4m

ミサチではMAX 31.6m



Deepダイブとなりました・・・。



☆出会ったお魚

クマノミ

ミノカサゴ

トラウツボ

キンギョハナダイ

チョウチョウオ

ニザダイ など

tanabe11.jpg


なかなかうまく撮れません(^^;



tanebe6.jpg


リーダーが見つけて教えてくれました。








tanabe27.jpg tanabe29.jpg tanabe30.jpg



水面を見上げると・・・

tanebe5.jpg




tanabe7.jpg


ここにマンタがいたらなぁ・・・





水深40mの世界

ショウガセのオオカワリギンチャクです☆



tanebe2.jpg




tanebe3.jpg








箕面の滝

taki.jpg


マイナスイオンを吸いたいとき行きます。

都会のオアシスです・・・

この写真は9月23日に撮ったものですが、来月になると美しい紅葉になると思います。

長野県・白馬 10/9

新潟の海(ボディボード)から長野県白馬へ

こんな美しい景色を見ることができました☆

(初冠雪だったようです・・・)



yama-1.jpg
>



yama-2.jpg






新潟の海・ボディボード 10/9

今日は三連休の最終日

神戸へ帰らなければいけない

・・・ほとんど海で遊んでない



とりあえずウェットに着替えて、朝8:00に海に入りました・・・。

やっぱり流れが速く、どんどん流されていくぅー

怖かったぁ

30分入ってたかなぁ?



それでも、インサイドの波に何回か乗れました



今日は晴れて波も少し落ち着いてきた?せいか、たくさんの人がサーフィンを楽しんでいました

1009-umi.jpg




新潟の海・ボディボード 10/8

昨日よりひどいやん!!!

こんな海で遊んだら私、死んでしまう・・・



空もすごく暗いし~

写真では伝えられないかもしれないけど、ほんと怖かったぁー



この日は海を眺めても、入りたいとは思わなかった。

怖さは昨日、十分学習した・・・


1008-umi.jpg




1008-2umi.jpg


新潟の海・ボディボード 10/7

新潟の海は高波でした。

がきつくて雨も降っていて今日はムリだあーと思っていると、お昼前くらいだったかなぁ

何人かのサーファーが海へ・・・



こわいー

こんな日に海に



でも海を眺めていると、少しだけでも入りたくなって、ウエットに着替えてインサイドで遊ぶことにしました。



水温はまだ暖かく3ミリのウェット(フルスーツ)で全然寒くなかったです。



この日の海は、やはり私には危険だったのですぐに海から上がりました・・・。



| ホーム |


 BLOG TOP 


