カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ritsuko

Author:ritsuko
ダイビング

 BSACライセンス
 2005/11/20 ノービスⅠダイバー
 2005/11/21 ノービスⅡダイバー
 2006/03/11 スポーツダイバー
 2006/04/29 ライフセーバー

 PADIライセンス
 2006/07/09
 ピークパフォーマンスボイヤンシー
 2006/07/30
 デジタルアンダーウォーターフォトグラファー
 2006/09/01
 エマンジェンシーファーストレスポンス

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



2つ目のプレゼント♪

彼からの2つ目のプレゼントが届きました。









中身は・・・





プレタ着物です☆







古風ぽいけど、明るい色のお花の柄も入っててかわいい[:ラブ:]



今度のデートで着よう(^^♪




ありがとう(*^_^*)

今日は本えびす=私のお誕生日です♪



家に帰るとプレゼント[:プレゼント:]とお祝いのカードが届いていました。







さくらリキュールの素・・・?

焼酎やウォッカを注いで数時間おいておくと桜色[:桜:]のリキュールができるんだって!

どんな味がするのでしょう。楽しみです♪





このかわいい写真フレームはバラのところが貝殻でできてるんだって~

素敵だわ~[:ラブ:]



会社でも「お誕生日プレゼントですっ」って女子社員の方から食べきれないほどのお菓子をいただきました[:ソフトクリーム:][:ケーキ:]



いくつになってもお祝い[:祝:]してもらうのって嬉しいです(*^_^*)





うれしいな♪

今日、お二人の方(お友達)からメールをいただきました。

どちらも久々のメールでした。

お一人の方は夏頃、メールしたのが最後だったような・・・



でも私のこのブログは読んでくださっていたみたいで、私の近況を知って、『新しい職場、どう?頑張ってね』という内容のメールでした。

メールも嬉しかったんですが、このブログを読み続けてくださっていたことも嬉しいと思いました。



こんなブログをずっと読んでくれていたなんて感謝です☆



ありがとうございます!





たまに(?)アホっぽいことも書いてたりしますが、今後も読んでいただけたら嬉しいです♪



神戸三田プレミアム・アウトレット

昨日、彼と三田にあるプレミアム・アウトレットに行ってきました。

私は普段、お買物は大阪(梅田)か神戸(三宮)か京都(駅ビル)と、パターン化してしまってるので、とても新鮮に感じました♪



三田のプレミアム・アウトレットは“大人向き”って感じでした。

建物もお上品な雰囲気で、入ってるショップも20代後半~向きだと思います。

私が好きなUNTITLEDのお店もありました。

でも、見たら欲しくなるのでお店には入りませんでした。



今はダイビング貯金優先の為、お買物は自粛中(笑)



今回は彼のお買物とランチを楽しみました。



仕事の都合で、たぶん彼とは、クリスマスもお正月も誕生日もバレンタインも一緒に過ごすことができないので、ここでクリスマスツリーを見ることができてよかったです。



こんな気持ちに浸っていたのは私だけでしょうけど(笑)



やさしい女医さん&診療所

今日、1年に一度の健康診断を受けました。

身長・体重・心電図・胃の検査・内診・視力・聴力・血液検査など・・・

結果は至って健康!(血液検査の結果はまだだけど)



身長161.7cmもありました

伸びたんかなぁ?

体重44.5?(昨日の夜から絶食だったから・・・普段はもっとある!)

胃の検査・・・バリウム飲むの、すごく苦しかった

半分飲んで、後が飲めない

一口づつ頑張って飲むたびに吐き気が

ちょっと体調わるかったかも

私の異常さに看護士さんが寄ってきてくれた

もたもたしている私にイライラもせず飲み終わるまで待ってくれました。

なんとか全部飲んで、検査を受けることができました



内診は年配の女医さんでした

私のカラダをみて『スマートねぇ、大丈夫?ずっとこうゆうスタイルなの?』

問診表をみて『運動してるのね、偉いわねぇ』とか色々・・・

まるで、お母さんみたいでした

健康診断でこんなやさしい声をかけてもらったのは始めてです

事務的なところもあるし・・・



最近、“ドクターハラスメント”が問題になっているけど、こんな優しい先生もいるんだなーって嬉しくなりました♪



しかも、検診が終わったあと、この診療所では焼き菓子のフィナンシェとコーヒーを用意してくれていました。

前日から絶食で、お腹ペコペコ状態の受診者への心使いがすばらしいと思いました











| ホーム |


 BLOG TOP 


