カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ritsuko

Author:ritsuko
ダイビング

 BSACライセンス
 2005/11/20 ノービスⅠダイバー
 2005/11/21 ノービスⅡダイバー
 2006/03/11 スポーツダイバー
 2006/04/29 ライフセーバー

 PADIライセンス
 2006/07/09
 ピークパフォーマンスボイヤンシー
 2006/07/30
 デジタルアンダーウォーターフォトグラファー
 2006/09/01
 エマンジェンシーファーストレスポンス

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

滋賀県・余呉スキー場

今年初スノボ行ってきました☆


yogo5.jpg



yogo1.jpg


初級者ゲレンデはどこ?

・・・無いの!?(泣)

ひたすらこのコースで頑張りました[:汗:]



・・・頑張ってないかも(^^;

スポンサーサイト

ダイビング仲間でスノボ 2006.5.4

白馬・五竜&47



ダイビング仲間でスキー&スノボ♪

現地集合なので、私は4日の朝に間に合うように3日出発~!

大阪発の高速バス[:バス:]で松本まで行って、JR大糸線に乗りかえて白馬まで行くのが一番[:お金:]安い。

渋滞を覚悟して行ってきました。

松本に着いたのは予定時刻の3時間遅れの16:30。

それから大糸線に16:45に乗った[:電車:]この電車は途中の信濃大町までしか行かない。信濃大町で一旦おりて50分も次の電車を待って白馬まで乗った。

白馬に着いたのは19:20だった。

長かったぁ~[:悲しい:]

夕飯を食べて、ペンションにチェックインしてお風呂に入って、寝たのは0:00を過ぎていた。



次の日(4日)AM8:30に五竜スキー場の駐車場で合流[:!:]

準備をしてみんなでテレキャビン(2013mゴンドラ)に乗って上がった。

5月でもここは、まだまだ銀世界[:雪:]

とっても美しい景色でした。

私は初めての春スノボなので、シャーベット状の雪質やぼこぼこの斜面に戸惑いながらお昼まで3時間頑張った[:汗:][:汗:]

ターンがなかなか出来ず、ほとんど“木の葉落とし”でおりた。

お昼は、お約束通り!?[:ビール:][:ビール:][:ビール:]

飲み会やん[:!:]

私は昼から滑る体力が無いことを確信して[:ビール:]を美味しくいただきました[:ラブ:]



夕方からは、みんなでご飯と[:食事:]温泉[:温泉:]に行きました。

解散は22:00だった。

よく遊んだぁ~。楽しかった♪

goryu2.jpg








スノボ日記 2005.2 - 2006.3

------- もくじ -------

1. 05・2・8  ハチ高原
2. 05・3・1  ハチ高原
3. 05.3.19 アップ神鍋
   05.3.20 ハチ高原
-------------------------------------------------------------
4. 05.12.30-06.1.3
           白馬・栂池高原(アウトドアサークル参加)
5. 06.1.24 ハチ高原
6. 06.2.25 ハチ高原
7. 06.3.4  ハチ北  

---------------------------------------------------------------


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  


1. 05/2/8   ハチ高原

初めて鳥のスノボ雪
始めたきっかけは新しいコトにチャレンジしたい気分になったから!

スノボってやっぱり見た目カワイイ~ラブラブラブ
すごいヤル気になってたから、1回も滑ったことないのにウエアも板もしっかり揃えました♪
とりあえず、始めはスクールに入って教えてもらった。
平日だったのでマンツーマンレッスン☆ラッキー!
なかなかバランスとるのが難しくてこけてばっかり・・・。
真冬の雪山なのに、汗汗かいちゃいました。
1日目でターンができるようになる人もいるみたいだけど私はできませんでした。
運動神経かなり悪いからなぁ~。

---------------------------------------------------------------------


2. 05/3/1   ハチ高原

2回目のスノボ雪
まだまだ滑れないから今日もスクール入りました。
平日だから、またマンツーマンレッスン!
ラッキーグッド・・・と、思ってました。
が、リフトでは優しかったイントラさんが、いざ板をつけてレッスンになるとなんか違う。
さっきまでの笑顔は消え、スパルタレッスン!?
え~、笑ってよぉ~
もしかして私が下手すぎるから怒ってるんっ?
ほとんど休憩なしで2時間ぶっとおし・・・。
ちょっと、しんどかった・・・。
でも、そのイントラさんはレッスンが終わりかけたころ、今後のためにしっかりアドバイスしてくれました。
とっても熱心なイントラさんだったんです。


---------------------------------------------------------------------


3. 05/3/19  アップ神鍋(ブルーリッジホテル泊)
   05/3/20  ハチ高原

今回のスノボテーマは“のんびり~”
1日目はアップ神鍋で今までの復習して夜はホテルでカニ料理&温泉温泉
2日目はハチ高原に移動して朝だけスクールでレッスン。
今まで平日の人が少ないゲレンデに慣れてたせいか、今日は休日で結構、人がいっぱい。
ぶつかるのが怖くて上達はイマイチでした・・・。
今シーズンのスノボ雪はこれで終わり。
もう少し上手くなるハズでした。

--------------------------------------------------------------------


4. 05/12/30-06/1/3
        白馬・栂池高原(アウトドア・サークル参加)
        (ブラウンシュガー2泊)

今回のお正月休みは12/29-1/4・・・。7日間もある~。
どうやって過ごそう?
沖縄ダイブは・・・?調べたら普段の2倍の料金!!!
高すぎるぅ~。
即、却下!
スノボは?行く相手いないしなぁ悲しい
でも7日間もぼーっと過ごす訳にはいかない!
一人でも行ける方法・・・。
ネットや雑誌で調べた結果、アウトドアサークルのスノボツアーを見つけた。
お正月に白馬で2泊してリフト券付きでお金40800円!
これ、いいんちゃうん!
で、行ってきました。
ひとりでサビシイかなぁと思ってたけど、すぐに馴染めたラブ
私はいつでもどこでも馴染めるのが長所かも!?
初日の2時間はサークルのスタッフ(イントラさん)にレッスンうけて、その後は仲良くなった人たちが教えてくれた。
雪質雪がすごくよかったせいか、やっとゆるい斜面では連続ターンができるようになった拍手
参加してよかったぁ!

tugaike2.jpg


--------------------------------------------------------------------


5. 06/1/24  ハチ高原

今日は弟と私の友達とでスノボ雪に行きました。
スキー場に着いた時、結構吹雪いてて寒かったです。

友達は初心者なのでスクールに入ってレッスン汗
私と弟は1時間くらい私の知ってるイントラさんに教えてもらった。
いつもより少しきつめの斜面にチャレンジ!
やっぱり、難しい・・・。
初心者レッスン並みにこけまくってました汗
でも、少しレベルアップ植物できたと思えた1日でした♪

---------------------------------------------------------------------


6. 06/2/25  ハチ高原(バスツアー)

ハチ高原て、遠くないのにバスツアーはすごい夜中に出発するのだ・・・。
でも車持ってないし、でもスノボ雪は行きたいし贅沢は言ってられない。
バスツアーって少ししんどいけどいい面もある。
とにかくお金安い!
交通費+リフト券付きで、土曜日でも9900円なんだもん♪
マイカー車でガソリン代や駐車場代、有料道路代を考えるとかなりお得!
一緒に行ったNaokiくんは今日、スノボデビュー☆
頼りない私と二人でダイジョウブなんかなぁと不安だったけど、ぜんぜん知らないたくさんの方々の親切でどうにか1日楽しむことができました。
Naokiくんはスクールで半日レッスンをうけて、結構上達してました。
今のところ、私のほうが少し上手なのがかなり悔しいみたいでした。


---------------------------------------------------------------------


7. 06/3/4   ハチ北(バスツアー)

今日は、Naokiくんとひろみちゃんと3人♪
ハチ北、デビューですラブ
ハチ高原より難しいと聞いてたけど、あえてチャレンジ☆
・・・やっぱり難しかったぁ汗
私はハチ高原雪向きだなぁ。
前回はNaokiくんと二人だったけど、ひろみちゃんが加わって楽しさもパワーアップ!
ひろみちゃんの板とビンディングのネジがはずれるというハプニングがあったり予定していたハチ北温泉温泉の行く時間なかったりとかいうこともあったけど、遊びの1日としては大満足☆
楽しかったぁ!

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。